Archive for  5月 2014

Home / 5月 2014
39 Posts

働きぐちを探してた頃には居酒屋に目をつけたこともあります。

夕方からの仕事だし、楽しそうという理由だけで。そう考えてた時はまだ独身でしたからね~。

でも地元の居酒屋なんて知り合いに出会う率高いよね。その前に接客嫌いはどうなる?若いから知らないとこでなら克服できると思ってた。

遠くへ行って人生再生するタイミング逃したかな。まだくまもんも人気あるころじゃなかったし、熊本居酒屋ででも働こうとか考えもしなかったしね。

ただ私って突発的な行動することがあるから貯金さえあれば行くと決めてたかも。

なんたってすねかじりで収入もないのに全てを捨てて北海道で働こうとした時もあったから。 住む場所も決めずによくそんなことできたのはやはり若さ故なんだろね。

断られるかもなんていう選択肢はなかったもんな。

若いってのはほんとなんでもできる年齢なんでしょうね。それが恐ろしいとも言えるんだけどね。

でもあれは今も良い経験なんだよ。夢だったんじゃないかってぐらい不思議な時間過ごしてたけど。

そこまで決心してたならもう少し踏み留まってればよかったのかな。

若い時しかできないことがあります。少し無茶だなと思っても行動するのは悪くはないのかも。ただし、人様に迷惑をかけないことだけは忘れてはいないなと思いましたね。