Archive for  11月 2014

Home / 11月 2014
39 Posts

ネイルは女子のおしゃれに欠かせない。
最近は日本画に使われる胡粉(ごふんという貝殻から作られたもの)をネイルにしたもの、つまようじ1本でできる水風船ネイル(なみなみてんてんの)、宇宙柄のギャラクシーネイルなどかわいいの、珍しいのがたくさんでてきている。

おしゃれのメッカと呼ばれる渋谷、原宿の竹下通りには土、日と人がごった返す。
渋谷と原宿のファッションはどこか違いがある、と思う。
もう渋谷はアメリカ系、原宿はロリータ(フランス)系だろうか。
私も中学、高校生の頃はよく遊びに行ったが、最近行くとおしゃれということではなく、ファッションが若いなと思う。
109の原色のTシャツが好きでおこずかいを貯めて買いにいったなぁ。友達と遊ぶ格好といえば原色Tシャツとスキニ―ジーンズとヒールが高めのパンプスで、゛ザ・アメリカンガール″だった。
ネイルは109前の前のマツモトキヨシで買った、渋谷で買ったというのが気に入っていた。

熊本でもパルコなどおしゃれなネイルが楽しめるところはあるが、「渋谷でこのネイルやったんだ」と言われると同じような感じでも「なんかいいなぁ」と思ってしまうのが女の心境ではないだろうか。
熊本でネイルを楽しんでも「渋谷ブランド」になびいてしまうのだ。