Archive for  4月 2016

Home / 4月 2016
39 Posts

旦那が急に転勤になりました。
もう我が家は引っ越しの準備でおおわらわ。
とりあえず旦那には一足先に転勤先に行ってもらって、私たちは1か月の間に引っ越しをするつもりです。
もし、これに子供の転校の手続きとかあったらもっと大変だっただろうな。
子供が小さいうちでよかった。
でも、子供が小さいということは、それだけ引っ越しも大変なんだけどね。
それと、今困っていることが、歯医者に通院中ということ。
1か月以内に終わればいいのだけど、それは難しいかもしれない、とのこと。
となると、引っ越し先の和泉市で歯医者を探さないといけないのだけど。
今通っている歯医者の先生も、もし終わらなかったら紹介状を書いてくれるというし。
知り合いとかがいれば、どこか紹介してもらうんだけどね。
いまの歯医者の先生がやさしくて、気に入っていたんだけどな。
自分もだけど、子供にもやさしかったし。
とにかく引っ越し先でどんな生活が待っているのやら。
旦那が転勤族なので、ある程度は覚悟していたけど、子供がいての転勤がこれだけ大変とは思わなかったです。
とにかく、あと1か月で引っ越しが完了できるかどうかが一番不安です。

医療は日々進歩していますが、歯科医療も日々進化していますよね。
最新治療なら目には見えない虫歯を発見することができ、歯を削らずに治すこともできます。
虫歯があったら削るしかないのかと思っていましたが、さすが最新の治療はすごいですねぇ~
目にみえない虫歯を発見する機械はOCTといい、この機械は国内にまだ数台しかありませんが、そのうちに一般の歯医者さんにも導入されるんでしょうね。
最新の治療を行っている歯医者さんも多くありますが、最新治療は保険が適用されない場合が多いので、歯科口コミを参考に塚口付近で探してみるといいですよ。

初期の虫歯なら歯を削らなくても治すことができ、歯の表面を酸でキレイにしてから、虫歯の部分にプラスチックの樹脂を塗り、光を当てます。
この治療は10分程度で終わるので、今後は穴を開けないで進行を止める治療が一般的になるといいですね。

私は歯医者嫌いなのでつい我慢してしまい、虫歯が進行してしまうことがありますが、歯が悪くなると肩こりや内臓や姿勢が悪くなり全身に悪影響を与えるそうです。定期的にケアすることが必要です。