Archive for  10月 2017

Home / 10月 2017
39 Posts

うちの息子は双子なんですが、一卵性なんで顔はそっくり、趣味や雰囲気は似ていますが性格は全然違いますね。
お兄ちゃんの方は勉強全然しなくて遊びたい放題ですが、弟の方は小学三年生になってからかなり勉強するようになりました。
成績も結構良くて、それになんか子どもなのにすごく公正な感じで、クラスでも学級委員になって先生からも信頼が厚いようです。

こないだ主人が「あいつ、将来弁護士にでもなったりしてな」って言ってて、その時は笑って親バカだなぁなんて思ってました。
でも、弁護士って仕事、なんかあの子に合ってる気がするなって本気で思ってきました。
何かを決める時にすごく冷静に、自分の感情だけじゃなくて決めるし、正義感も強いんですよね。
お兄ちゃんの方は「ザ!子ども」って感じで、それはそれでいいと思います(笑)

もし本当に弁護士になったとしたら、大企業につくような弁護士じゃなくて弱きを守る弁護士になってほしいですね。
だけど、弁護士ってドラマみたいに事件に関与してくるような仕事よりも案外地味な仕事が多いんでしょうね。
でも、親の期待が膨らみすぎて子どもの夢を潰してしまわないようにしないとね。