Archive for  9月 2018

Home / 9月 2018
39 Posts

別にお金があるわけではないですが、投資用の不動産を買おうかどうしようか悩み中です。
もし不動産を買うなら都心の物件を買おうとは思いますが、そもそも「不動産の買い時」っていつなんでしょうか?
「買いたいときが買い時」「そろそろ買い時」なんてよく言われて言いますが、元号が変わるタイミングか消費増税の前あたりが狙い目なんでしょうか?
物件のエリアもちょっと調べてみると荒川区・北区・足立区あたりが価格水準も低く、今後売り上げが伸びていくと言われているそうです。
このエリアは住宅地としてはこれまであまり人気のないエリアではあるそうですが、東京オリンピックの関係でインフラ設備が進むそうです。
そういった影響もあり資産価値が伸びるエリアの物件を購入するのも面白いのかもしれません。
ただ、素人考えやネットだけの知識で不動産の購入を決断するのはキケンなので、まずは情報収集と勉強を自分でもしないとですね。
何も知識もなく「えい、この物件を買ってしまおう」というのは絶対に失敗するのが目に見えてますので…。
最近は不動産投資のセミナーもたくさんあるので、今度思い切って参加してみようと思います。